緩和治療開始!!

f:id:bull412:20210221215310j:plain

f:id:bull412:20210221215348j:plain



19日に病理検査の結果を踏まえて自分なりに出した答え。

「緩和治療」

先生のご意見も参考にしましたが、今のぶん太を支える上で大事な事を考えた。

悩み過ぎたので姉にも相談。。

姉は常に看護師なので「命」と向き合っているプロなのでいつも参考になります。

治療が出来る状態なのか不確かな中で治療が原因で食欲も落ちて歩かなくなる光景は避けたいと思った。

今ある毎日の生活で今まで以上に生活の質を上げて、ぶん太が楽しく過ごすしやすい環境を送ろう。

昨日から飲み始めたステロイドが聴効いているのか、心なしか顔が穏やかになった気がする。

痙攣も大分減った。

緩和への第一歩だと思う。

可能だあればステロイドは避けたいと思っていたけど、いたみを感じさせるぐらいなら飲ませよう。

漢方も視野に入れて少しでも体への負担が減せるか試みてみよう。

 

部屋中の「角」には全て養生してぶん太がよろけても大丈夫な様にしました。

床はDIYでクッションフロアを貼りました。

ご飯も「ブッチ」も取り入れて高タンパク質を意識してみました。

今晩のご飯もモリモリ食べてくれた✨

後ろ足は変わらずびっこ引いてるけど仕方ないのかなー。。。。

まだ3本の足でバランスとれてるから何とかなってるけど、、、、、、心配。。

 

明日は病院で薬の処方と血液検査の予定。

数値がどうなっているか心配だけどいい話が出来る事をながって寝よう。

 

また更新します!

 

お疲れ様でした✨