ポカポカ日和の通院

爽快な天気日和❤️

ぶんちゃんもお散歩に行きたい様子。

だけど行き先は病院(笑

ごめんよ。

 

今日は週一回の通院で先週から飲みはじまた「イーケプラ」「プレドニロゾン」を服用しての経過観察と血液検査。

両方ともバッチリ効いてるのは確かだと思う。

今日の予定では「ゾメタ」を点滴する予定だったけど、カルシウム値がギリギリなのでやめました。ゾメタで骨が溶けてしまうのを抑える重要な治療なのに断念することに。。。。

代わりに「サリドマイド」を提案して下さいました。

昔は事件があった薬で有名らしいけど、癌治療には効果があるという。

1錠1700円くらいする高価な薬だけど今日から始めようと思います。

(悪性の肉腫に対して増殖を抑える役目を期待。)

私なりに調べたけど治療に使用する分にはいい薬だと思う。

漢方は見送ろう。。。

 

先生にメモしてきた質問を沢山してしまったけど親身に対応してくださいました。

ビタミンCのサプリは了承いただけたので届き次第、やまとにもあげよう。

ビタミンDとカルシウムのサプリは今週はやめることになった。

あれこれ初めてしまうとデーター収集しにくいし、今はまだ服用しなくても大丈夫な数値みたい。

先生に言われてビックリしたけど、今のぶん太に発作が出てない事は奇跡なんだって。

他の獣医師もその点は驚いていたみたい。

話しを盛る様な先生ではないので事実だと思う。

ぶん太は昔から病気ばかりしてるけど生命力が強いと感じる時は多々あった。

今も頑張ってくれてるんだと思う。

今回の体重測定で少し体重が減ってしまった。。ショック。。

ゴハンを増やして良いと先生が言って下さったので今日から増やそう✨

めっちゃ食べてくれるはず!

 

夕方にはやまととぶん太と散歩。

時折ダッシュしてくれるけど一瞬だけしかしない。

今日は久々に電信柱の匂いを嗅いでくれた❤️

犬らしい行動をしてくれると本当に嬉しいし安心するなー。。

3週間ぶりに電信柱の匂い嗅いでくれた気がする(笑

でもマーキングはやっぱりしなかった。残念。

昼間から病院で疲れたのか、帰宅後は爆睡。

 

昨日も夜中にぶん太のトイレ掃除で目が覚めてしまった。

最近は夜中にぶん太と起きてしまう事が毎日続いてる。

夜中にぶん太の顔を見て安心しては一緒に爆睡。。(笑

今日から服用する「サリドマイド」には睡眠導入も含まれてるみたいだから今日からは夜中に起きる事も減りそう。

朝の目覚めが悪い様なら減量しての服用になるみたい。

ちょっと様子見だね。

 

明日も天気が良さそうだから公園に連れていこう✨

ぶん太には光合成する時間が一番幸せそうだからヾ(o´▽︎`o)ノ)

 

それではまた!

f:id:bull412:20210222183356j:plain